九州温泉宿泊旅行に家族やカップルで行くならこちらの名湯・秘湯がオススメです。じゃらんなどで人気の温泉宿や温泉旅館の格安情報・ランキングなどを紹介しています。

九州温泉のんびり宿泊旅行

九州温泉旅行をお楽しみください。
家族旅行は九州温泉旅行!厳選お奨め温泉旅館で楽しい家族旅行の思い出を!高級旅館はこちらのサイトから
九州温泉旅行にのんびり行きたい皆様にお得な情報を提供!九州の名湯から秘湯までお勧め・特選のホテル・旅館を簡単検索!
  ★TOPページへ★  | 福岡 | 佐賀 | 長崎 | 熊本 | 大分 | 宮崎 | 鹿児島
v九州温泉のんびり宿泊旅行案内人よりご挨拶
はじめまして。
この度は九州の「のんびり温泉旅行」を 紹介するサイト九州温泉のんびり宿泊旅行
お越し頂きまして誠にありがとうございます。
「一期一会」という言葉がござますが、 本日起こし頂いたのも何かの『ご縁』でございます。
福岡在住の私が、 お勧めする九州の特選温泉旅行を 精一杯ご紹介させて頂きますので、
じっくり各地の温泉地を比較してみて下さい。 楽しい旅になることを願っております。
=九州温泉のんびり宿泊旅行管理人=
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
砂風呂ってよく聞きますよね!

「熱い砂の中に埋められて温まる」って感じで理解している
人も多いと思います。


簡単に言えば正解なのかもしれませんが、せっかくですから
もう少し詳しく説明してみたいと思います。


砂風呂とは

常に45~50℃に保たれた温かい砂床を掘り、
その中に浴衣を着たまま入ります。

その上から温かい砂をかけ全身を温砂で覆うのが
砂風呂の入り方となります。

時間は初心者で15分、慣れていても30分程度。


その気持ちよさは体験しないと分かりません!
スポンサーサイト

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

砂風呂の効能とは

神経痛・関節痛・筋肉疲労・肩こり・腰痛・五十肩・
運動麻痺・関節のこわばり・胃腸・慢性消化器病・
疼痛・慢性婦人病・冷え性・痔病・うちみ・
慢性皮膚病・切傷・やけど

などです。

入って少しすると汗がじんわり。
もう少しするとその感覚が全身に伝わり顔からも汗が・・・。

いたるところでどくどく脈打つのがわかり
「血がしっかりと循環している!!」と実感できます。

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

最近流行のデトックス

体内で血液循環促進による老廃物・毒素の排泄や
炎症、発痛性物質の洗い出し、
十分な酸素と栄養の供給が行われていることが
医学的に実証されています。

最近流行のデトックスなんていうのが、
気持ちよ~く実施できるという訳です!


しかも、砂の適度な圧力も手伝って、
その効き目は通常の温泉の3~4倍と言われています。



テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

入浴後はどうする

15分~30分程度のことですがかなりの体力を消耗しています。

十分に水分をとり、30~40分ほどゆっくり休息してください。

とにかく水分はしっかりと補給して下さい!

テーマ:自由旅行 - ジャンル:旅行

九州で最も有名な砂風呂エリアといえば【鹿児島県指宿市】。

その中でも私のイチ押し砂風呂(砂蒸し風呂)は
指宿いわさきホテルであります。

指宿いわさきホテル

〒891-0403
指宿市十二町3755

JTB じゃらん 一休.com



こちらのホテルは2月頃はJリーガーのキャンプでの
宿泊先としても利用される設備を整えたホテルです。


食事はバイキングで、数多くのバイキングレストランで
食事をしましたが、満足できる「味・種類・量」でありました!


そして、砂風呂は海沿いのビニールハウスのような小屋の
中にあります。

で、肝心の砂風呂は・・・

とにかく気持ちいいの一言です!


そうは言っても、多分砂風呂自体はどちらの砂風呂でも
「気持ちいい」と思います。


ここからが、いわさきホテルのお奨めのポイントです。


それは何かというと、
砂風呂からあがって砂落としに入る露天風呂のことです。


なんせ眼前の海がかなりいい感じです!


夕暮れ時などはナイスショットが眼前に広がります。


海を眺めながらゆっくりと砂を落として下さい。
(ただし、冬場は寒いのでゆっくりできないかも^^;)


最後は最上階の数種類の大浴場でのんびり温まりましょう!


詳細はこちらから

指宿いわさきホテル

〒891-0403
指宿市十二町3755

JTB じゃらん 一休.com



指宿地区は他にも砂風呂設備のあるホテルがあります。
その他のお奨め砂風呂はこちらから

テーマ:旅先で見つけたもの - ジャンル:旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。